シベリヤの犬

オーディオマニア 一人で

イヤホンリケーブル用のコネクターが本当に必要なのか?

 なんか一年ぶりこのブログが更新されなかった!少し懐かしい感じます。しかし、毎度何か編集したいときに書きたいことを忘れちゃった(笑)。学生時代にちゃんと作文の課程を学ぶべきです。HIFI業界の従業員として、何かを書くべきだと思います。たぶん少ない読者がこのブログを読んだ。まぁ~いいじゃないでしょうか?自分の生活ブログとして自分の生活をシエルすることを目指します。

 無駄なこと喋ってばかり、すまなかった!今回のテーマを入りましょう。今回話したい物はイヤホンリケーブル用のコネクターです。みんなはこれっで何でしょうかねだと疑問があるかもしれません。大部分のHIFIイヤホンがリケーブル機能を持ったので、ユーザーが勝手にケーブルを交換することが簡単にできます。そのようなイヤホンは単なる一つではありません。ケーブルとイヤホン本体が分かれて研究する人がいます。ユーザーも自分のイヤホンを少し程度にDIYすることができます。でも、今日のテーマに関係ないでしょうっで言いたい読者がいるかもしれません!イメージで説明します!

普通のMMCX端子イヤホン!

f:id:youngm9266:20191015113302j:plain

MMCX端子イヤホン

 これは普通なMMCX端子のHIFIイヤホンです。リケーブル可能のイヤホンとして私は元のケーブルを取り除いた。このイヤホンはすべてMMCX端子を持ったケーブルに接続することができます。ここで例を挙げる必要はない!言いたいことは0.78mm2pin端子のケーブルと接続することができますか?

f:id:youngm9266:20191015113810j:plain

0.78mm2pinケーブル

こんなことが遭ったら面倒だよね(´;ω;`)ウゥゥ。MMCX端子のイヤホンが0.78mm2pin端子のケーブルと接続することが無理だと見えます!ご心配するなぁ~次の物がこの問題を完璧に解決しまいました!

 

f:id:youngm9266:20191015114222j:plain

コネクタ

 この物が持ったら、イヤホンDIY扉を開いた!マジックのようなでしょうね!自分がイヤホンのドライバを改造することなできないときにケーブルのDIY尽くしてほうがいいだと思います!イヤホンを試すとケーブルを試すこと全部やってきます!この小さいなものが持ったから。

 ここでいいんだ!日本語が私のマザー言語ではないので、この中に文句、語彙などミスティックがあるはずです。みんなの修正意見を受け取ったらすぐに修正します。こんな意見が受け取られる本当に感謝します。それとともに、イヤホン、オーディオ、HIFI業界の問題を出して一緒に検討してください!よろしくお願いいたします。

amazon.co.jp/dp/B07KH33DFM